~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 初めて鏡を見たとき

こんにちは、山口将輝です。

今回は動画を2本紹介します。

1本目は子犬が初めて鏡を見たときのリアクション動画。

2本目は子猫が初めて鏡を見たときのリアクション動画です。

www.youtube.com

www.youtube.com

とても可愛らしいことこの上ないですね!
子犬も子猫も実に様々な反応を見せています。

しかし、子犬たちは攻撃したり吼えたりうなったりと
かなりアグレッシブな態度を見せているのに対して、
子猫たちは威嚇行動は行うものの、一定の距離を保ってみたり
後ろ足で立ってみたり、ぴょんぴょん飛び跳ねてみたりと
あからさまな攻撃はしないのがわかります。
子犬と子猫の反応はまさに対照的です。

どちらも未知のものへ対する恐怖感は変わらないのでしょうが、
アプローチの仕方が全然違うのは興味深いですね。

猫カフェ等で見れる動物はさすがに人やお店に慣れていて
こういった姿はなかなか見れないと思うので、
ぜひみなさんも一度動画を見てみてください。

それでは、山口将輝でした。