~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 夏の大敵

山口将輝です、こんにちは。

梅雨らしく、曇りや雨の日が続きますね。
ですが一月もすればあっという間に夏がやってきます!
僕は夏が好きなので、梅雨があけるのが少しだけ楽しみです。
暑い日が続くと思うと少し憂鬱ですが…。

さて、夏といえば蚊が飛び回る季節でもあります。
僕は刺されやすいタイプなので今からヒヤヒヤしています。
O型の人は刺されやすいとよく言われますが、
刺されやすくなるのは血液型だけではなく、
体温が高かったり、暗い色の服を着ていることも原因なのだそう。

蚊の対策として効果的なのはやはり虫除けスプレー。
ですが数時間ごとに使いなおさなければいけないので、近寄らせないのが一番ですよね。
扇風機を回したり蚊取り線香を使ったりする方法がありますが、
なんと、「光と風で虫を撃退する捕虫器」というものが発売されたそうなので紹介します。

netallica.yahoo.co.jp

蚊取り線香と違って繰り返し使えるので、僕のような面倒くさがりにはちょうど良さそうです。

みなさんも蚊にはご注意ください。山口将輝でした。