~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 カップラーメンを水で作るとどうなるか

こんにちは、山口将輝です。

先日熊本で大きな地震がありました。
日本は地震が多い国なので、どこに住んでいても地震はいつ訪れるかわかりません。
非常食などの準備をしておきたいものです。

カップラーメンもある程度保存がききますが、震災時はお湯が使えない状況だって起こり得ます。
今回は、カップラーメンを水で作ったらどうなるかという記事があったので紹介したいと思います。

zasshi.news.yahoo.co.jp

全体を通してみると、水でもカップラーメンを作ることは可能ということがわかりますね。
お湯でないと面が硬いままなのでは、と思っていましたが
時間をかければ問題なく食べられるようです。
どれも10分程度はかかるようですが、食べられるだけでもありがたいですね。

チキンラーメンに関しては「うまい」という感想まで出ていました。
そこまで書かれているならいくつか買い置きしておいてもいいかもしれませんね。
備えあれば患いなしです。
みなさんも非常食に用意する品物を改めて見直してみてはいかがでしょうか。

それでは、山口将輝でした。