~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 新たな飼い主と再出発

こんにちは、山口将輝です。

ヤフーニュースのトップで可愛い犬の写真があったので見てみたら、熊本の動物愛護センターから受け入れた子犬の譲渡会が行われたとのニュースでした。

headlines.yahoo.co.jp


センターが被災したために飼育が難しくなった子の里親探しだったそうですが無事に飼い主が決まったそうなので安心しました。

震災時はペットの扱いが難しいと聞きますが、ペットも大切な家族であり人と同じ生き物です。
日本はいつどこで地震があってもおかしくない国ですし、
またどこかで地震があった時のためにペットに関する避難所などのルールが
今後作られていくといいなと感じました。

今回里親に出された子たちも地震で怖い思いをしたことでしょう。
新しい飼い主の下で元気に暮らしてほしいですね。

それでは、山口将輝でした。