~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 身体を柔らかく!

山口将輝です。こんにちは。

最近肩凝りが辛く、先日マッサージを受けたのですが
「身体が硬いね~」と言われてしまいました。

身体が硬いデメリットについて調べたのですが、
肩凝り・腰痛になりやすい他に、太りやすくなったり
むくみ・冷え性にもなりやすくなったりするそうです。
また、筋肉が硬くなったり血行が悪くなることで
疲れが抜けにくくもなるということ。

身体が硬くなる理由の一つとして運動不足が挙げられるそうです。
もっと積極的に身体を動かさないといけませんね…。

まずはストレッチから始めていきたいと思いました。
こちらの記事を参考に、頑張っていきます!

matome.naver.jp

記事にある「柔軟性チェック」を行ってみましたが
全く記事どおりのポーズが出来ませんでした(笑)
ストレッチを習慣付けて、いつかはポーズを決められるようになりたいです。

それでは、山口将輝でした。