~山口将輝の日常~

山口将輝の日常ブログです。

山口将輝 くまモンが活動を再開

こんにちは、山口将輝です。

GWもそろそろ終わりですね。
みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。

熊本の震災から3週間、活動を休止していたくまモンが保育園に訪れて
子供たちを励ましたというニュースを見かけました。

headlines.yahoo.co.jp

くまモンが活動休止している間に、たくさんの手紙が届いたそうです。
手紙の内容が一部紹介されていましたが、子供の字で「大丈夫ですか」「怖かったね」などくまモンを心配する内容が綴られていて心が温かくなりました。100を超える応援のメッセージ、くまモンもきっと嬉しかったでしょうね。

こどもの日をきっかけに活動再開とのことでしたが、震災で精神的に不安定になってしまっている子供も多くいるとのことなのでくまモンと会うことがひとつの癒しとなればいいなと感じています。
これからは「復興のシンボル」としても活動を続けて、たくさんの人を笑顔にしてほしいですね。

それでは、山口将輝でした。